ええ、まだ射程伸びる装備あったんですか!?っていう感じですが
教えてもらったので早速確認。

スピーカー装備、猫耳ヘッドフォン装備で音楽範囲外になるところ
x-15.03 z98.15

で、スケルトンマイク装備
>>>>音楽射程内に!<<<<

重複しないんですね、すごい。


ギリギリ範囲外まで離れる。
x-17.13 z96.23

ほかの装備と同じように2.0伸びる様でした。3点セットで0.6、これはやばい楽すぎる!
変なモーション出るのが気になるので悩むところだけどスピーカーよりマシかなぁ!

3点セットで何やらシャウトするもにお
20151219161141.jpg
サウンドスピーカーと重複しない、射程を伸ばすバフが付くと聞いて早速調べてみました。

ショルダースピーカー装備した状態で、ペットに音楽バフが届かない距離まで移動
x-24.79 z-86.13

猫耳ヘッドフォン装備するとバフが届くようになり、再び届かなくなるギリギリまで移動
x-26.72 z-83.92

だいたい2.0くらい伸びてました。スピーカーでも2.0伸びるので合わせたら4.0。
見た目があれなので、ガチで育成する時だけでも装備したいですね。

育成時装備
20151219144622.jpg
スピーカーの存在感()


----------------------------------------------------------------------------
黒い砂漠プレイしてるので放置気味ですがもにお着替えしたり
たまにペット育成したり細々とプレイしてます。
長いことブログも放置してたのでSS投下…!

2015.09.13
20150913232405.jpg

2015.09.15 着替えして物まねシップ装備とったよ!
20150915001547.jpg

2015.10.18 もにもに
20151018224613.jpg

2015.10.24 秋冬の装備が決まる(切嗣のスラックスと干渉しない靴=ジェントルに行き着く)
20151024100628.jpg

2015.10.24 (*>ω<)=3(*>ω<)=3(*>ω<)=3
20151024232221.jpg

2015.11.07 ソーンカラー装備げっと!
色々遊んだSSはTwitter見て(*>ω<)=3
20151107054433.jpg

2015.11.23 誕生日トレハン!この時はにゃーくんのかな、
11月は連続なので空いてる週末に毎週のようにトレハン(*>ω<)=3
20151123214422.jpg

2015.11.29 もにもにセット(*>ω<)=3
20151129000611.jpg
毎年8月は自分含め誰かしらの誕生日でトレハンに行くのですが
今年は8月生まれの人が僕だけしかログインしてなくて(´・ω・`)w

そんな中、アイスさんが誕生日トレハン企画してくれました。
ちょっと難易度高めということで、僕がお世話になってるFS、SUNの方からも参加していただいてのトレハンでした。

行き先はガルム回廊A、ちっちゃいミノタウロスです!
お約束の、現地についたらDepopで25分待ちが発生してからのスタートで難なくクリア。
20150823215112.jpg
はい、普通の箱でした・・・これAだよね?w
(誕生日トレハンルールは、宝箱の中身が誕生日の人へのプレゼント、不要品は適当処理)
久しぶりに集まれて楽しかったです、ありがとう!


その後は2次会に普通のトレハンツアー、砂漠Aのストパニ地図へ。

現地に着くと野良ストパニ…!トレジャーポイント付近で戦闘して予行演習(*>ω<)=3
ファントムモノクルが無いので、ヒラとしてはかなり苦戦しました。どこいったモノクル!

野良倒してからトレガディ出して、いつもの場所へ誘導して壁際で戦闘。
POPポイントで戦うより楽に片付きました。そしてこの死に様である。
20150823223846.jpg
立ってるよ…!

それから箱タイム~
ここって2箱以上って聞いてたけど、1箱の時もあったんだ・・・
20150823224123.jpg





とか思ってたら、こういう訳でした!w
20150823224339.jpg
箱の中に箱!

それから戻って分配の後、アリーナでじゃれて解散となりました。
ぼんやりしててSS撮れてなかったけどチェインバーvsメイジとか
オリガディvs鍋とか面白かったw

色々飽きがきて他ゲーに浮気しつつだけど、
こうして集まってみると楽しかったりして。また遊びたくなりました。

ありがとうございました!

----------------------------------------------------------
たまった画像貼り付け~
2015.06.14
20150614014359.jpg

なんか技貰ったよ(*>ω<)=3
20150614135146.jpg


2015.07.25 ルシ君と久しぶりに会ったよ(*>ω<)=3
20150725005451.jpg

2015.08.06 FS勧誘イベントで盗撮★(*>ω<)=3
20150806221731.jpg
SUNでFS勧誘飛び入り参加してきたら、のぼり貰えたけど技の枠が無いよ~

2015.08.23 北西にログインしたら、くろすけっていう名前のウーが居たんだ。
20150823131740.jpg
他の誰も反応しないから自分にだけ見えてるのか悩みながら追いかけてたら喋ったっ!?

突発のモルルのイベントで盗撮★(*>ω<)=3
20150823134436.jpg



モルルと、くろすけ。
20150823135304.jpg
この後床に穴掘って帰っていきました。ミスト様に怒られるぞ~
2015年3月10日~始まったヒヨコ祭り!ノリノリで参加してます(*>ω<)=3
20150311003927.jpg
有精卵を30分(リアルタイム)座って温め、ひよこにして育成。
Lv30で雄鶏か雌鳥に進化するというもの。

レアにチャボ雌鳥が居ると聞いて、続々と鶏にしてみたところ
9羽目でチャボきました!(条件は不明でただ単にレアなのかなぁといった感じ)
ちゃぼ
チャボが出来た後にひよこ鑑定士(5000gでヒヨコの性別を鑑定してくれるらしい)
が実装されたけどチャボになったので使う事なく終わりそうです。

イベント期間中、ペット枠のあいてるキャラクター全部にひよこを目指して毎日卵温め。
卵を産ませるべく、鶏のレベルも上げつつでカッシー共闘などはしばらく手つかずに。

名前が同じ雌鳥で分かりにくいので「チャコ」に変えて育成中の茶色い雌鳥さんは
白い雌鳥よりも少し強い様です。雄鶏1羽と雌鳥2羽同時に「かかれ」すると
毎度毎度雄鶏が出遅れてるので、反応速度が違うかもしれない。
雄鶏と雌鳥でレベルもちょっとずつ開いてきたところで個別育成へ…
20150317213417.jpg
雌鳥は卵産むレベル60まで目標、雄鶏も育ててあげたいけど気力持つかな?w

大きい卵→大きいひよこ→大きい雄鶏サイズは継承されるっぽい?
20150312230333.jpg
SEをONにしてるとコッココッコ、ピヨピヨ鳴き声がして地味に楽しいよ。
このレベルだとどこで育てたらいいかな、なんて会話をすると
籠って育成、スパルタ、回復ペットつける人、人それぞれ個性あって面白いよね。
自分は「やめたくなったらすぐ中断」「狩りのついで」「共闘」が好みで、こんなとこで育成してるよ。
主な育成キャラは3種類を使い分け。

・調教ウォーロック
・水泳強化回復音楽
・着こなし回避盾取引音楽

Lv1~15
スローリム平原のホーム近くのフォレスト エイプ(Lv21)
単体当てでリジェネのみ
リジェネかけなおしマクロ1回押して放置(約5分)
20141016071439.jpg

Lv15~20
スローリム平原の銀行近くのグラス バード(Lv31)
単体当てでリジェネのみ

Lv20~30
イルヴァーナ渓谷のオーク ギャング(Lv36)
コーリングで最初に4体ほど1か所に集めてきて(POP位置から動かしても戻っていかない)
タゲパレ登録後、ペットの様子見ながら同時に複数と戦わせる。
順番にかかれさせるとヘイト切れなくていい。
中断する時はペットお座りさせて順番にテラーチャームで停止させる。

Lv30~35
ミーリム海岸のアース ワーム(Lv41)
リジェネかけて眺め。瀕死になったら逃げるので焼き殺して次のタゲへ。

Lv35~45
イプス峡谷の下忍(Lv58)
立ち位置に注意(下忍はネイチャーミミック使うのでペットがふらつかない様、ペットの傍に立つ)
もにおくん ペット もにおくん という立ち位置で楽しい育成(*>ω<)=3
20141227100418.jpg
狩りの人がきたら帰ります。


Lv45~60前半
飛竜の谷でワイルドオルヴァン(Lv71)で炙る
多頭でスローリム平原のプレインバッファロー(Lv50)、ブラックライノー(Lv71)狩り(飼い主は盾と回避で耐える)

Lv65~
エルビン渓谷のトレントアスリート(Lv85)
エルビン山脈のソイルバジリスク狩り(Lv76)
スローリム平原のホワイトライノー狩り(Lv77)

Lv70~
ハティル砂漠のドードルバグ地上(Lv80)
スルト鉱山のバジリスクエリート狩り(Lv83)

Lv75~
エルビン渓谷のアナコンダ(Lv90)
ミーリム海岸の幻獣ミッシー狩り(Lv100)
ハティル砂漠のドードルバグ地中狩り(Lv100)
スルト鉱山のデドリーポイズン狩り(Lv88)
スルト鉱山のサラマンダー狩り(Lv88)

Lv80~
イプス峡谷、ガルム回廊のウォーターウンディーネ(Lv120)
(多頭でイビルタイタン混ぜて詠唱中断・狩り兼ねた育成)

Lv100~
各種共闘(ネオクギガス3兄弟・幻竜カッシー)

Lv120~
ハティル砂漠のストームパニッシャー(Lv180)
高ランク地図トレハン
ワーム共闘
